【不妊治療で妊娠しやすい体質に】
結婚を考える年齢で、避妊せずに普通の夫婦生活を行っていれば、ほとんどの場合妊娠すると言われています。
2年で妊娠しない場合は、不妊症の疑いがあると言われています。
不妊と分かると、ひどく落ち込んでしまいますよね。
でも、不妊症というのは病気ではなく症状だということをご存じでしたか?
病気ではないので、症状を改善すれば妊娠しやすい体質になることができるのです。
不妊症というのは、妊娠までに至る段階で何らかの問題が発生していると考えられています。
排卵障害やピックアップ障害、受精障害、卵管障害、着床障害など、様々な呼び名があります。
不妊治療の流れは、基本検査をして異常を探します。
異常が見つからない場合もあり、その場合は排卵と射精のタイミングをより正確に合わせる、タイミング療法を行います。
半年を目途に行い、それでも結果が出ない場合はステップアップ治療を行います。
排卵誘発という卵巣を刺激して卵胞を多く熟成させる手法を取ったりなど、あらゆる手段を行っていきます。
それでも結果が出ない場合は、人工授精や体外受精など、より高度な妊娠しやすい手法を行っていきます。
【不妊治療時に知っておくと便利なポイント】
不妊治療を行う時は、色々不安もあると思います。
そこで、不妊治療を受ける時に知っておくと便利なポイントを、まとめてみました。
・不妊治療の費用は助成金でまかなうことはできるのか
不妊治療は多額の費用がかかるので、簡単にチャレンジできないと思っている人もいると思います。
不妊治療は、不妊治療費助成金を受けることができます。
お医者さんに聞くと教えてくれるので、問い合わせてみると良いでしょう。
・不妊治療中は特別な生活を送らなければいけないのか
不妊治療中は、特別な生活を送る必要はありません。
仕事や家事など、今まで通りの生活でOKです。
食事も、今まで通りの食事でOKです。
・サプリメントで栄養素を補う
不妊治療でプロにお任せするのと併用して、自分でできるケアもしてみると良いですよ。
不妊治療をしている人が多くチャレンジしているのが、サプリメントで妊娠しやすい栄養素を補うことです。
DHEAは、卵子が育ちにくい、卵子が少ない人に適したサプリメントです。
また、葉酸は、妊娠に欠かせない成分であり、先天性異常を予防することができます。
・不妊治療は病院でしか受けることができないのか
不妊治療は、病院のみではありません。
整骨院でも、不妊治療を受けることができます。
整骨院での不妊治療は、ゆがみを改善させて妊娠しやすい体質にする流れです。
病院のようにお薬を使ったりしないので、不妊のご夫婦に人気があります。
病院での辛い治療が不安な場合は、整骨院で相談をしてみると良いでしょう。
いかがでしたでしょうか。
不妊治療は、とてもつらく良いものではないですよね。
でも、待望の赤ちゃんに出会うためには、頑張るべきポイントといえます。
不妊治療の痛みや辛さが気になる人は、整骨院での不妊治療もオススメです。
整体でゆがみを改善して、半年で妊娠したご夫婦もいるほどです。
待望の妊娠で、もう1つの幸せを手に入れましょう。